[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top↑
木曽の手作り市
8/25、26に木曽文化公園で開催された手作り市に参加してきました。
音楽祭と同時開催で県外からの方が多かったようです。
IMG_1002_convert_20120828092600.jpg
しかし暑かった、いや熱かった。風は涼しくて気持ちよかったのですが日射しがまさに刺すようでした。
御買い上げいただいた皆様有り難うございます。
[2012/08/28 12:51] | クラフトフェア | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
つくっています3
ねこ画像ばかりなのでたまには製品も。

IMG_0775_convert_20120807090738.jpg
定番のペティナイフです。フランスに古くからある物を参考にしました。ご覧のとおり千切りはできませんが魚や鶏をさばくのに向いています。柄はグラスファイバー。

DSCN0387_convert_20120807091027.jpg
男の小道具を狙って製作してみました。柄が逆反りですが欧米では刃物を手前に引いて使うので結構ある形です。ピンと来ませんが鉛筆も手前に削るとか。柄は骨を加工した物。
ねこはまた今度。
[2012/08/07 09:32] | 製品 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
ataraxia/_on:shitsu
以前イベントでお会いした諏訪郡原村の農園ataraxiaさんを見学させていただきました。八ヶ岳自然文化園の帰りに何の連絡もせずに伺ったにもかかわらず御相手していただきました。
こちらでは主に花卉栽培をされています。
IMG_0891_convert_20121025115223.jpg

こちらの温室には変わった点が一つ。
IMG_0890_convert_20121025120028.jpg

_on:shitsuというイベントスペースが併設されています。巨大なスピーカーも置かれていて驚きました。不思議な空間に良い刺激をいただきました。有り難うございます。ただ心残りは看板猫に会えなかった事です。暑かったからなあ。
[2012/08/06 13:27] | 生活 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
ハーブ園
「ハーブ園」と言うほどのモノではありませんが…
IMG_0864_convert_20120801075412.jpg
料理に使おうと少しずつ増やしました。
ところで今年急に大きくなったこれ。
IMG_0863_convert_20120801075115.jpg
元気よく伸びたレモングラスです。タイカレーが好きだったので植えました。
「好きだった」、いえ今でも好きなんですけど辛い物をやめると調子が良い事に今更ながら気付いてしまいました。お茶にするしかないか。
[2012/08/01 13:00] | 生活 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
今後の予定2
IMG_0054_convert_20120801074519.jpg
まずねこ画像から(笑)
冬に撮りました。
左のストーブにできるだけ近く、でもホットカーペットから出たくない。その結果がこの縦列駐車です。
さて本題。2012後半の参加予定が決まったのでお知らせします。
8/25,26 木曽の手仕事市(長野県木曽町木曽文化公園)
9/29,30 おてんとさんぽ 手しごと&産直市(長野県辰野町荒神山公園)
木曽の手仕事市は音楽祭と同じ会場です。
おてんとさんぽは今年でで二回目ですがとても良い雰囲気ですので是非お越し下さい。
[2012/08/01 09:25] | クラフトフェア | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
